2012年05月24日

10月から更新してないw

大変お久しぶりです。というかよくデータ削除されなかったなぁ………。

ゆりさんは3月から保育園に行ってます。で、私も仕事復帰して早々に二人目ができました。爆。
そしてやっぱり実家住まいはいろいろゴタゴタで今月20日よりまた賃貸ぐらしなり。
貧乏人の子沢山を地で行こうとしとるのぅ…遠い目
posted by 朱理 at 06:32| 上海 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

ちょww

リーホンの新譜『火力全開』が届きました。
が、特典が…

「エアギター」

MUSICMANの武器ギター、「バハムート」のビニールバージョンですな。

ギャグなの?!
しかも親父ギャグなの?!

リーホン、あなたは何処へ向かおうとしてるの…


あ、台北ツアー行かれる皆様は楽しんで来てください。


image-20111008161123.png
posted by 朱理 at 16:15| 上海 ☀| Comment(0) | りーほん音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

一歳になりまちた。

「餅背負う?」「ケーキ食べる?」とかあちらこちらから聞かれて方向性を探ってるうちにゆりさんの誕生日は終わりました…ちーん。

おばさんが寿司と玩具を買ってきてくれて、普通のケーキ食べましたけどね☆スタジオアリスで記念撮影なんかこの先ずっとない気がする…ww
というか今頃写真館デビューを飾るならマタニティからやっていきたかったわよ、と思う。撮ったら負け、みたいな。

そんなわけで一歳です。チャイルドシートが前向きになれます。簡単なお買い物カートにも乗せれます!が、まぁ劇的に本人が賢くなるわけではない。

以下最近の傾向。

食事は手づかみメニューなら後が悲惨ですがやる気だします。おやき好き。
風呂は風呂桶にこずんでられません。
歩くのにハマっててハイハイ比率が少なくなってきました。
チャイルドシートは身体を反らせて徹底抗戦。
歯磨きされるのも嫌www
拍手もバイバイもいただきますもペコリもやれます。
しかし支援センターのイベントや紙芝居はじっとしてられずにフラフラしてしまう。

湿疹の出る風邪、鼻風邪胃腸風邪、結膜炎、乳児湿疹あせも経験済み。

…とまぁこんな感じ。朝まで睡眠はまだできてないけどゆりさん可愛いから許す!つかゆりさん愛!!タトゥーいれたいぐらいだぜ!

今1番の悩み→実父の過剰干渉と嫌味、旦那のやたらデカイ態度とアホくさい要求、仲悪い野郎二人。

「お前この一年頑張ったから一日ゆりさんの預かるもんで、ゆっくりしといで?」
を待ったど、たぶん私が三回死んでもないwww

愛ゆえに頑張ります。←北斗の拳的に



image-20110805200153.png
posted by 朱理 at 20:19| 上海 ☀| Comment(3) | またにてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

もう七月なの。


image-20110705172941.png


六月はとうとうブログ一件も上がらなかったな…。
あと一ヶ月で一歳です。時の早さにビビります…。一歳って誕生日会するの??家でやるの誰か呼ぶのー!?つかケーキまだ食べられないしっっ。

ここのところ週2〜3で子育て支援センターに行ってます。もう支援されまくり。おもちゃたくさん、広いし午前中エアコン入って涼しいしお遊戯あるし、お弁当持って同じ月齢の子とたべたらやる気だすし。他の子見るのも楽しいし知り合いが増えるのもいいしー!
サンクス行政…!
支援センターで手押し車マスターになったので、家でも暴走中です。伝い歩きも加速中。
ハイハイは大会で48人中一等になるくらい早い…

そして保育園は見事に定員オーバーで待機に回りました。潔く延長申請を会社に出したので、来年二月まで給料半額もらって家におります。ちーん。
アレだね!子育てのために退社する人いままで「頑張ればいいのに」とか思ってたけど確かに仕事辞めても毎日やる価値が子育てにはあるね!見逃すなんて勿体無いやね!
いや、決して退社フラグではないですよ。専業主婦の働きぶりリスペクト。

そんな感じです。
ヲタク方面では毎週タイバニでニヤニヤしてます。ぬら孫二期も楽しみだぜ!


posted by 朱理 at 17:43| 上海 🌁| Comment(2) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

おかえり都筑さん。

都筑さんが帰ってくるらしい…!


6月あたりのザ・花ゆめで連載再開らしい!
もう、幻想界編は過去の本誌掲載分は無かったことにして、コミックス続きから再編成しても、ぶった切って終わらせちゃってもOKだから!!鉛筆画でもよい。それ以前でもよいww

つか、コミック新刊発売までが長すぎたのでいきなり連載再開と言われても早すぎてどう喜んだらいいかわからないが嬉しいよー!
絵は変わっちゃってるだろうけど都筑さんがもう少し賢くなって巽の受け臭さが抜けてたらいいなあ…。はっ、いかんいかん欲張りはいかん。ムフー。

というわけでそわそわしているワタクシでした。やあ、希望を捨てないって大事だね…!どれほど夢に見たことか…!!

ママンのお花畑ぶりに思わず捕まり立ちしたゆりさん↓
image-20110508215007.png

秋さん式場決まっておめでとう!前日は栄で旦那さん従姉妹の挙式だったよ。笑。
posted by 朱理 at 22:02| 上海 | Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

GW

ゆりさんが胃腸風邪拾ってきて、すげー元気なのに下半身はピーピーしてるのでGWは強制引きこもりの刑です。
2日の平日に下り気味だと気づいて、迷ったけどまた連休入っちゃうから小児科に行ったら喉も腫れ気味だったらしい。でもノロとかじゃなくてホッ。
病院休みのとこも多くて、布袋に1月にできた小児科に閉院間際に駆け込んだんだが綺麗だし先生も優しくてじっくり診てくれてよかった!
かかりつけ医ゲットだぜー!!ただ駐車場3台がアレだな…。
あと、今旦那さん新しい勤務先からまだ保険証貰ってないので6000円程全額負担中。早くこいこい保険証。

友人とちょー久々に会える筈だったんだが、こうやって隔絶されていくのかしらね。正社員続けたいけど、「子供が急に熱を出して…」とかで止むを得ずパートさんとか専業主婦になる人の気持ちがなんとなくわかりました…寂。

なんとなく今日は飲みたいぜ。

image-20110504213428.png


posted by 朱理 at 21:44| 上海 | Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

西日本呑気

今日は雨ですが昨日は天気が良かったので、
お弁当持ってわりとデカめの公園にピクニック的なことをしに行ってきましたよ。
作業着のおっさんに会社カップルにサークル活動かなんかの若者にママ友に、まあいろんな人達がまったりしてました。
平和っていいなぁ。東日本は大変だというのに…。
今ある時間を大切に思いたいものですね。

ゆりさんズリバイすっ飛ばしてハイハイ気味なんですが。
離れると泣きながら追っかけてきたり、近づけば両手伸ばしてだっこせがんできたりいとうつくしき。
離乳食でウンチの匂いがリアルになってきたのはわろし。


image-20110415143845.png
posted by 朱理 at 14:43| 上海 🌁| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

こんな部屋。

3月19日に引越してから庵さんと泉水ちゃんしかまだ来てないなあ。
ということで、最近まで腐海だった二階南私の部屋はこんな感じにリビング化しました。本は倉庫and二階北部屋へ移動。
はっきり言って旦那さんに占拠された感がありありですが。まあ、昼寝以外に使い道あんまりないし、ゆりさん机まですぐ移動しちゃうし。だいたいここに籠ってまったりなんて日中あんまりしてらんないよ。苦笑。

お招きには向いてるから、遊びにきてね☆
と、ダメもとでお願いしてみる。

今日は町の身体測定で、体重7300c、64aくらいでした。ここ数ヶ月停滞してたが離乳食でまた伸び出してホッ。
つか、ちびちゃんたちのために玩具がごっそり置いてあるんだが、食いつき率パネぇ!!
気になる玩具にはズリバイで突撃します。この間まで後退してたかと思ったらもう前進かい!!汗。
image-20110413220510.png
posted by 朱理 at 22:06| 上海 | Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

八ヶ月

とりあえずiPhoneから投稿してみる。
お嬢さん、ズリバイでちょっと前に行くようになりました。前に手を2、3歩ついて前進→それ以上いかず不満の声をあげながら強制退却→そのまま背中を上げて自動おすわり→本人ポカーン。見てておもろい。喜怒哀楽はっきりしてきました。
いやー日々進化してますね。私は退化してるけど…。

なかなか友人に会わない、会えない、会っても話通じるんかいなって感じでアレですが、久々にリーホン吸収したよ!悦。
DVDになったばかりの「ラストソルジャー」
ジャッキー演じる一般兵士と捕虜になった敵の将軍リーホンとの奇妙な逃亡劇です。無敵なジャッキーとは違って卑怯な手段も使う、ただただ逃げてばっかりの普通の男から見た、まあ反戦映画です。ラストはジーンときます。
我らがリーホンは…

………


汚ねっ。爆。

捕虜なので泥だらけ、ぐるぐる巻にされてに荷車に載せられたり水をかけられたり傷口に指つっこまれたり、Sな貴女にはピッタリの被虐リーホンがお楽しみいただけます。

ただし、汚い。

あまりに汚いのでどこにテンション上げていいかわからなかったよぅ!!
あ、最期に歌うんだった。あそこMAXか。
是非ご覧ください。

一緒に見てくれた庵さん、ゆーくん、ゆりさん、ありがとう。



image-20110410225228.png
posted by 朱理 at 23:08| 上海 🌁| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

生きてます通信。ン回目。

大変お久しぶりです。結局なかなかスマホから投稿できずにいたり。
二か月ぐらい放置プレイでしたなー。
ゆりさんの湿疹と結膜炎だったり、自分が風邪ひいたり、東山動物園行ったり
引越ししたり、ツイッターでくだらん痴話ゲンカしたり、地震と原発で悲しくなったり
いろいろです。

最近は久しぶりの美容院でハイテンションになってボブにして、当日はカエラちゃんじゃん!
って喜んでたら次の日楠田枝里子になってたことに気付いたのが衝撃的だったな…。

ゆりさんはもうすぐ八カ月。バックハイハイからお座りになって「?」ってなったり
叫びながら口に手をあてて「あわわわわわ〜〜」とひたすらインディアンごっこしたり
(っていったほうがイメージあると思うけど正式にはネイティブ・アメリカンと呼ぶべきか)
そこらへんのもの片っ端から口に突っ込んでるので目が離せません。
引っ越して一カ月はチョーーーーー煩い親父とガチンコ対決を毎日やって
ストレスで死にそうでしたが、マシになってきた感じかな…。いちいちいいちいちいちい信金。

一日はこんな感じ


7時 娘のアーアー音で目覚めさせられる。明るくなると起きるのはいいが夏は何時に起きる気だ。
   お弁当作り(手抜き)、朝の洗濯一回目、お着替えさせる、つか着替えさせれ?
8時 親父とかに見てもらったりしながら教育テレビなんぞ一緒に見たりしつつ自分の身ごしらえ。
9時 午前のねんね 洗濯干したり。たまに掃除。
12時 離乳食。今一日二回。7倍粥食べてます。思いっきりマンネリ化。牛乳卵小麦はまだ。
14時 昼寝。うっかり2時間くらいいっちまうぜ?
16時 寝すぎたー!!!率高し。そして午後の教育テレビ。
17時 『にほんごであそぼ』『ピタゴラスイッチミニ』はむしろ自分用だ。洗濯物たたむ。
18時 子守。オパーイは5回〜くらいですかね。おとなしくしてないのでオムツ替えが戦闘。
19時 離乳食二回目。スプーンぶんどられる。
20時 お風呂。最近湿疹が多くて毎日最弱ステロイド塗ってるんだが大丈夫か…?
21時 添い乳で寝オチ。
22時 ランダムで帰宅する旦那さんとしゃべったりネットしたり本読んだり。
24時 寝る。でも夜間授乳が2〜4回くらいある。

そんなルーチンワークですがあと4カ月で職場復活ですよ??よよよ??


全然関係ない私信。

Uちゃん九日さん、昨日夢で「私の家にきなよ〜」って誘っておいて自分施錠して出かけてた夢
をみました。Uちゃんから基準値を上回る怒りが感知されました。この場を借りて深くお詫び申し上げます。
…巽だったらプリウス買ってそうと妄想して萌えた。
posted by 朱理 at 22:20| 上海 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

