2010年04月18日

帰宅しました

帰りに駅でどこからどう見ても僻目さーんな人がいると思ったら僻目100%でした(笑)
僕の服装を頭のてっぺんから足の先まで見てコメントに困ってましたが……

スーパー浮浪者ルックです(笑)

他の戦利品は近所中に佐川さんが持ってきてくれるヨ!

posted by 朱理 at 22:48| 上海 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二日目

二日目 パン+牛乳朝ごはん→フクギ並木散歩→古宇里島ドライブ→許田 道の駅で昼ごはん→万座毛→一翠窯→御菓子御殿→mogmofa→DFSギャラリア→レンタカー返却→ゆいれーるで国際通り→ホテルロコアナハ チェックイン→『サムズバイザシー』でステーキ→国際通りぶらぶら→ファミマ→就寝

美ら海は水槽の上を覗けるようになってたけど上から見るとますますジンベエザメでかー!!!そして旦那さん「この裏設備のパイプとか足場とかがロマン!!!」
相変わらずよくわからない萌えポイントだな。
マックスバリュー行ったのもコンビニ&スーパー好き旦那さん発案。売り場1スパンをコンビーフ&スパムの缶詰が占拠するとか、豚肉超ブツ切りとか、島豆腐たくさんとか、山崎製パンがなくて「オキコパン」「具志堅パン」がたくさんとか、おもしろい…………(笑)

朝ごはんは「ゼブラパン」「なかよしパン」「紅いもデニッシュ」
なかよしパンの寝そべってるカエルが九日さんってかんじ(笑)

さて、時間なので朝食行きますです。 最近は私が横になると中の人がすぐ垂直打ち上げ攻撃を始めて可愛い感じ(笑)
posted by 朱理 at 07:04| 上海 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一日目晩御飯

フクギ並木の古民家でアグーのしゃぶしゃぶ。海ぶどう+ソーミンチャンプル+島らっきょう+モズク+アグー+島野菜で、おじやとアイスでしめます。食材は隣村の野菜とか親戚の作った豆腐とかで新鮮。アグーは豚さんなのに脂身を食べてもベタベタしない&ほんのりまだ赤くてもウマイ!
写真は暗くて撮れなかったけど、家の作りもいいのよ〜。ただ明かりも少ない田舎の並木の中だから道がすごい狭くて辿りつくまでがスリル(笑)帰りはスタッフさんが広い道まで車を出してくれる心使いが染み入ります。

食べログでも人気の店。

あっ、こんなに豪華な晩御飯は沖縄初めてだ、私。(おひとりさまだからな…笑)

しゃぶしゃぶに投入するパパイヤは牛蒡みたいな硬さだ。
posted by 朱理 at 06:50| 上海 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本当ゆがふいんBISE

一日目は美ら海前のホテル。ゴージャスではないけど、元マンションだったのか一部屋にユニットバス+洗面所+キッチン+写真では見えないけど一角が畳みになってて人の家に来たみたいな面白い作り。
畳みに脱いだ服ポイポイ投げれるのはいいよねー。同行者は
「一部屋づつにサービスブレーカーがある!しかもこのコンセントの多さ!」と興奮してました。興奮ポイントがなんか違うのは電気屋の血統だからだろーか。
チャンネル数は5つで『琉神マブヤー』放送中です。
posted by 朱理 at 06:42| 上海 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食堂好き

豆腐ンブサー。豆ご飯+小さいそば+おからがついて650円。沖縄豆腐はこんがり香ばしくてウマイ。味はあっさりなので山盛り入ります。ここの食堂は豆腐がウマイ。旦那さんはソーキそばをわしわし。お客様はほとんどローカルでした。ローカル好き。
posted by 朱理 at 06:35| 上海 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

起きちゃった

旦那さんのイビキが煩いよーぅ。本当は7時起きなんですが目がぱっちりしちゃったので、カキコ。

意識的に睡眠多めにしてるので僕は元気です。こっち暖かいし…運転で手が焼けた!帰宅してから体重計に乗るのが怖いなぁ。べべちゃんは外から見ても腹がプルプルするくらい暴れはっちゃくです(古)。

一日目
ANA301便(あらゆるサービスが有料化している)→パラダイスレンタカー借り→「海洋食堂」にて豆腐ンブサー食べ→モスバーガーでドリンク確保→高速で許田まで走行→道の駅でサーターアンダギー購入→ホテルチェックイン→美ら海水族館→「ちゃんや〜」でアグーしゃぶしゃぶ→マックスバリューで朝食確保→終身

まったく気づかなかったがレンタカー擦った!!免責フル装備だったからセーフだけど初めてじゃ!!
殿方と一緒だと同一ヶ所に留まって長く買い物するのがなかなか難しいですよネ(笑)

写真は本部フクギ並木の近くにあった商店のブーゲンビリア。この花が沖縄で一番好き。ドライブBGMは今回ももちろんあっちゃんです。
posted by 朱理 at 06:31| 上海 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする