2010年12月14日

引っ越し屋

2月19日に引っ越し屋さんとついに契約をしてしまったので、先週三泊して実家でお方付けしてきました。多少マシになったかな………
実家は物が多いので、おすわり〜はいはい対策しとかなきゃ……。

で、親父と一緒にいたわけですが、あんまりにも神経質というか煩いというか挙動不審というかアレなのでここで晒しますv

カサカサなる紙の玩具→「埃が入る!」
横で布団を畳んでみる→「埃吸っちゃう!蓄膿症や喘息になっちゃう!」
ウサギ型ニギニギ→「耳がちぎれて口に入っちゃう!!」
ポテチを食べてみる→「塩が跳んでって目に入るぅう!!」
階段を抱っこしてのぼる→「落とすかもしれないから靴下は滑りどめ付きにしなさい」
抱っこ紐を使う→「足の血がとまっちゃう…!」
網型のボール→「手が入って抜けなくなっちゃう」
よだれかけ→「挟まって首がしまる〜」
顏に息をフーフーして遊んでみる→「埃がはいるー!」
ベビーカーのベルト→「絡まる!」
泣き止まないから放置してみる→「そうやって癖になって結局育児放棄しちゃうんだよ……」

いや、ポテチとか発想すごいから!!!(笑)
最後にはぐったりして
「はぁ…何で俺ってこんなに口うるさいんだろ。子供といると神経使わないといけないから疲れる………」と自家中毒起こしてます。
私のフワフワマフラーをしらんうちに毟って手の平に握ってなめなめしようとしてた時は階下から
「大変だああああ!」と叫び声が聞こえてきました☆まあ、そのマフラーは返品したけど。アクリル素材で消化されないのを使うのもマイナスポイントらしい。


テレビを見せたり、クリスマス電飾を見せたりするのは本人的にはOKみたいだが、触る系はかなり煩いです。
神経質すぎると指摘すると
「別に俺の言い付け通りにしろとは言ってないけど、何かあったとき責められたくないから、一応警告〜♪」
だそうな。


何をするにもギャーギャー言うのでたまにイラッとするけど面白い気もする(笑)
そんなに過保護にしても遂には単身台湾とかにスターのおっかけに行く娘になっちゃったりするんだぜ、爺さんよ……??



むー、実家4人暮らしがスタートしたらどうなるんだろ。旦那も微妙に神経質だからな。(方向性は違う。うーん、例えばPSPを買ったら純正液晶保護シール買ってそれに空気が少しでも入ると剥がしてやり直したいタイプ)


二人からガミガミ言われたら家出しよっ。

あ、ちなみに先日授乳クッションからポロリと布団の上に娘を落としちゃいましたが何か?


posted by 朱理 at 16:06| 上海 ☁| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。