2010年02月26日

デンジャーゾーン

Image199.jpg
えーとね、いつもうちの父上はね、仏間でこたつに入ってテレビデオでテレビを見てるんですが、
今日はゴージャスに42インチの部屋に移動&新調の地デジ対応レコーダーで録画しつつフィギュア見てたのね。
そしたら銀だったので真央ちゃんの涙のインタビューでテレビを見続けるのがいたたまれなくなって、ニュースも見たくなくて、
なんか大音量で『トップガン』のビデオを流し出したよ……!!!(笑)

私はいつもスポーツとかにあんまり興味ない人間なので、そういうのがにわか愛国心を出して金だ金を取るんだって、選手に期待をかけるのはどうよ、と思うんだけど……やっぱちょっと悔しいやね(笑)。
じゃあお前競技出てみろよって感じですが。うん、無理だvv
しかしキム・ヨナ選手凄かった……けっこう好きだ。
なんか日本人は優しいから「残念だったね。でも銀だよ!すごいよ!!おめでとう!」モードに切り替わるような気がするが、大陸の国威発揚っぷりとかはただごとでないから、もうそれはあちらの選手はものすごいプレッシャーじゃなかろうか。北京オリンピックの劉翔とかさ……。

旦那さんはスポーツ好きなわりに試合してると中国とか韓国とかかなりバッシングするんですが、僕はやっぱりアジア寄りである。スマソ。

とりあえず皆様お疲れ様でした。あとは閉会式まで楽しんだらいいよ。


今日は私も実家でダラダラしてるぜ〜〜♪

写真は最近買った本。最近読んでるのは『haco』『ランドネ』『FUDGE』時々『anan』たまに『妊すぐ』
海外旅行コーナーは切なくて行けませんが、『子連れ海外旅行』はバッチリ立ち読み。
かわりにアウトドアコーナーで妄想を広げてみる。
明日から18週目でーす。


posted by 朱理 at 19:37| 上海 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
真央ちゃんの気持ちが痛いぐらい・・でした。父上の気持ちも・・。私は競技さえ辛くて見れなかった。トップガンはいい選択だ!!!
ところで、腹帯はしたの?後半戦がスタートだね。
安定期だから一人身を楽しんでよ(*´∀`)アハハン♪
予定さえ合えばいつでも付き合うよ〜〜〜ルン☆
Posted by リサママ at 2010年02月27日 13:47
こんにちは。さっきレジでミスをして某パート様に「この、おたんちん!」と言われた朱理ですvおたんちんって……何か懐かしい響き……(笑)
真央ちゃんが後ろ向きに滑り出すと心拍数があがるよね…!皆が孫のような目で見てます。

腹帯は前回し損ねたので1日につけてみます……が、お参りは13日くらいに行く予定ですv
Posted by 朱理 at 2010年02月27日 16:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。