2010年08月08日

かぶれました

私の尻が(……)防水布のパンツなんてぇええ…!!

今日からは昨日と同じ感じなので早くもネタがない感じで、平和です。

敢えて言うなら娘さんはガツガツ睡眠したいタイプなのか、一応今日は毎回片乳3分授乳×2、その後ミルク20〜30ccなんですが、
決まって片乳吸って爆睡してその後は二人がかりでくすぐっても起きなくて、苦労してます。
帳簿に書けないやーん。

「母乳は20ccくらい出てるなら今回はミルク無しでもいいけど、早めにグズるかもね」と言われてご容赦していただいてますが………次の時間になっても起きねー。父親似だな。



マタニティビクスの時に教室に置いてあるベビー体重計を使いにくる産婦さんを見る度、「すげーなー」と思ってたんだが、私も境界線のこちら側に来たということか…。

境界線っていつの間にか踏み越えてるかわからない。自分が子供を絶対虐待しないと何故いいきれるんだろう。
最近の虐待のニュースを見る度、そりゃ誘惑に勝てなかった親が一番責任があると思うけど、一口に「人で無し」「ありえない」「母親失格!」と切り捨てるような人間にはないたくないし、そんな世間様じゃ助けを求めたくても求めづらいだろうよ。


心は大陸並に広くありたいものです。


posted by 朱理 at 20:48| 上海 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。