2011年01月07日

あけました、おめでとうございました

今年もよろしくお願いいたしまする。
以下年末年始の過ごしかたなど。

12月31日 旦那さんグロッキーに17時頃帰宅。もう移動したがらなかったけど実家に行ったほうが楽だから実家に移動。運転してあげようと思ったら私免許証忘れたvアホv
夕飯 かにすき 蕎麦 おせち
義弟夫婦も合流して賑やか。

元旦 赤ちゃん本舗(買っていただきました)と無印良品の福袋ゲット。無印はハズレ色がなくてよし。昼から親戚の方も来てMAX12人。赤子二人のキャッチボール状態。
食べたもの お雑煮 おせち すき焼き まんじゅう

2日 お雑煮 おせち お寿司 ケーキ。お誕生祝いしていただきました。水谷に連れていっていただきました。アピタに行きました。

3日 お昼は龍泉のテイクアウト。昼過ぎまでまったりして今度は私の実家へ。 晩御飯、叔母さんも合流して外でうなぎ。

4日 昼まで実家の家具配置換え、ジャスコとかで食料買って帰宅 晩御飯、天ぷら。


義実家→実家と移動しましたが、いやー、やっぱり義実家は気疲れするな!!旦那さんはたいていソッコー寝ちゃうからな…。
いつも作業場に篭ってる義父上が三日間リビングに居座りづめでした。すごいぜ孫パワー。なんか神話思い出したよ。岩の前でどんちゃん騒ぎしたら神様出て来ましたー!みたいな。
ただ一年分の孫との触れ合いの総決算をしてるのか泣き出してもなかなか返却してくれなくて困りましたが。

元旦にトレーニングスパウトを買ったんだが、旦那さんが昼寝してる時にゆりさんがグズって、義両親が「あれを買ったじゃないの!おしゃぶりがわりに私は吸わせてたから吸わせましょう」ってことで流されて吸わせてしまったーよ。
ついでに「白湯もあげましょう!」ってことで白湯デビューもされてしまったーよ。
ああ、母乳以外の初めて記念が義父の手に渡ったか……。

さりげにショック。でも断れない嫁。旦那寝てるし。

栄養的には母乳のみ、白湯や麦茶は無理してあげなくてもいいんだけどね…。つかスパウトは乳頭混乱の原因になりかねんからストローでもいいらしい。
きっと早く自分の手から孫に食事やらミルクを与えたいんだろうね。
果汁とかをあげるのは昔は普通だったみたいだが今は逆に甘みに慣れておっぱいを飲まなくなっちゃったりするのでやらないし。

義妹は「おっぱいが出なくなったのよ〜」さかんに言われてました。自分がミルク育児だったので皆そうだと思ってるのかな?私は壊れたホース並に出てますぜ!!


………次から勝手に食べ物をあげないよう&押し切られないよう注意しなきゃ…!!!!つか旦那プリーズ。防波堤プリーズ。



あ、なんか長くなってる。根に持ってるな自分(笑)。まあここで吐かせて貰いましょう女のアレコレ。


そういう細かいことはたまにありますが、ゆりさんは可愛がってくださるし、とてもいい義両親です。おわり。


追伸。ゆりさんは従姉妹にガンを飛ばされ泣いてました。体大きいに気弱vv


posted by 朱理 at 18:19| 上海 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。