2011年01月30日

お雛様買っていただきましたー

昨日スポンサー親父の提供でひな人形買っていただきました!ただ取り寄せ中なのでまだ手元には来てない。
最寄の水谷で買ったんだが、お雛様は顔立ちの関係で人形は現品販売なんだね。家電売ってるから現品には敏感になっちゃうから、へー、と思いました。そういえばぬいぐるみは顔選ぶもんなあ……。

当初買わない予定でしたが「世間体が…」ということで買ってくれたよ(笑)
私の時はケースに入った市松人形(←怖かった)しかなくて、ご近所さんの和室を占拠してた段飾りを見ては「でけえええ!」と口ポカーンしてたもんですが、今はやっぱりコンパクト化してるんですな。

とりあえず床の間に飾れる収納飾り、三人官女までのにしました。
私はお内裏様お雛様まででよかったんだが、野郎二人が「三人官女!三人官女!」と煩かったので。ハーレム嗜好か?
今時の主力は断トツ収納飾りだそうなので、五人囃子は歌にあるからいいとして、将来右大臣 左大臣に他三人の存在が危うくなるのではなかろーか。

しかし顔立ちとか着物の柄とか選ぶのが楽しいですな!でも店の人は
「女性は楽しまれますが男性はすぐ飽きる」
と言ってました。その通りでした。

届くのが楽しみです。

ところで私知らなかったんだが、実は段飾り私のもあったらしい。初めて知ったよ!
「本当はお前のも立派なのがあったんだけどさ、それが騒動のもとでさ、俺はお雛様にいい思い出がない…」
と、ボヤいてました。
…………お雛様を無断でカスタマイズしたんじゃなかろーな……??(やりそう)


posted by 朱理 at 09:49| 上海 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。